好きな舞台に出会いたい

ishinha.com演劇だったら維新派さんが好きです。好きでした。でも昨年、松本雄吉さんがお亡くなりになり解散が決まっています。本当に悲しい。もっと舞台を見たかったし、もっと頑張って観に行けばよかった。

このままだと舞台を観に行くこと自体なくなってしまいそうなので、新規開拓をしたいという本当に個人的なブクマ。少しずつ増やしたり、書くことが増えたらいいな。

 

演劇実験室◉万有引力

身毒丸の公演で惚れたので、これから見ていきたい劇団筆頭。寺山修司天井桟敷は有名だけれど、その流れを汲んでいる劇団があるとは最近まで知りませんでした。J.A.シーザー氏といえばウテナだと思っていたくらい。

 

lowotarvoga.net

SHIBUYA TSUTAYAで、演劇の特集コーナーがあった時に覚えました。wikiを見ていたら維新派と接点があったみたいで、気になるのも自明だった。2017年で20周年。一度生で見てみたいなあ。きっと好きだ。

 

www.suizokukangekijou.com

ヨコトリから知りました。面白そう。見に行けるといいな。

 

珍しいキノコ舞踊団
珍しいキノコ舞踊団 facebook

最新情報はfacebookを見るのが良さげ。演劇ではないけれど舞台くくりで。ダンスでお名前がすぐに出るのは、珍しいキノコ舞踏団さんと勅使河原三郎さん、それとこの間映画でセルゲイ・ポルーニン氏を覚えたくらいなので、全然だなあ。

 

身体で表現するということはすごいことだと思うので、演劇や舞踏や、舞台への興味は失わないでいたいです。